メンズマツエクをするならCOCOHAIR(ココヘアー)がおすすめ!

こんにちわ。

東大阪市瓢箪山のマツエクサロン「COCO HAIR(ココヘアー)」です。

当店は大阪でメンズマツエクができるサロンです。

東京では多くの店舗で採用されていますが、大阪ではまだまだ普及率が低く、メンズマツエクができるサロンも限られています。

脱毛やネイルなど美容に対する意識は女性だけと思っていませんか?

最近では男性にも美容の意識を高めるブームがきています。

マツエクは女性がするものというイメージが強いですが、今男性からも注目が集まっています。

当店でもメンズマツエクを行っており、ホームページでも紹介しているのですが、けっこう見てくれています。

検索されているということは、それだけ需要があるということです。

メンズマツエクというキーワードは知っているものの、どういう効果があるのか、どんな施術をするのかイマイチ分からないという人もいます。

そこで今回はメンズマツエクのあれこれについて紹介していきます。



メンズマツエクをしている人はどんな人

男性でマツエクをしたいという人は、女性の目線とは違った観点で魅力を感じています。

女性の場合は、すっぴんでもキレイな目元になれる、カワイイ目元になれる、といったように化粧の延長線上と考えている人が多いです。

しかし、男性がメンズマツエクに求めているものは少し違います。

男らしさはそのままで目元の印象を良くしたい

まつげの長さ、目の大きさなど、女性だけでなく男性も目元の悩みを抱えています。

しかし、大きな違いはその悩みをカバーできるのが女性の化粧、男性はカバーする方法がありません。

男性はアイラインやアイシャドウを使って目元の印象を変えることはできません。

できないことはないですが、明らかに化粧をしていると分かってしまいます。

そんな男性にとって、希望の光となったのが「メンズマツエク」です。

化粧ではなく、自然な印象で目元の悩みを解決してくれます。



仕事のために印象を良くしている

印象を変えるために、メンズマツエクができるお店を訪れる人がいます。

仕事の関係で多くのお客様と接する機会がある職種。

例えば、不動産営業をしている人、メーカーの新規営業をしている人、社長さん、個人事業主さん。

自分を売りにしている人たちは、第一印象は大事です。

目つきが悪いという悩みを抱えている人は、まつげ1つで印象を変えることができます。

メンズマツエクをすると目の大きさが一回り大きくなるため、顔全体の印象アップにも繋がってきます。

顔の中で重要な部分といわれているのが目です。



もてたいと思ってしている

悩みを抱えている人だけでなく、男性がメンズマツエクをする理由は、ただモテたいという理由もあります。

メンズマツエクをして目力をアップさせ、モテを意識しています。

男性の意識としては良いことだと思います。

いつまでも若々しくいたい、女性から好印象に思われたい、これって大事なことです。

人から見られている意識がなくなると、老けていきます。

これは男性も女性も同じです。

周りから見られていると意識することで、美意識は高くなっていきます。

メンズマツエクを利用して若返りをはかっている男性も多いです。

実はメンズマツエクをしている人の年齢層調査で、年齢層は20代から70代とかなり広いです。

70代の人が?!と思われた方もいますが、ダンディな人はメンズマツエクで目元の印象を良くしています。



メンズマツエクは気づかれずにイメチェンしたい人

当店のメンズマツエクを利用されている人から、どんなイメージにしたいか聞いてみると、気付かれずに自然とイメチェンしたいという意見が多いです。

女性がマツエクをするときには、華やかさ・女性らしさ・表情が変わったなど、変化を求めることが多いです。

女性もナチュラルなマツエクが良いといいますが、男性の場合はよりナチュラルにしたいと思っています。



メンズマツエクをするときのポイント

メンズマツエクをするときのポイントを紹介します。

長さは短めに

あまり長さを出してしまうと、マツエクをつけているってがっつり分かってしまいます。

マツエク感を出したいのであれば長めがいいですが、ナチュラルを求めるのであれば、短めで付けてください。

6ミリから8ミリくらいのものがベストでしょう。

盛りすぎには注意

気付かれない程度のイメチェンを求めるのであれば、両目50本程度くらいがいいでしょう。

最初はそれくらい付けてみて、もうちょっと印象を強めたいというのであれば、少しずつ増やしていきましょう。

さすがに両目100本以上ついてしまうと、がっつりマツエクしているって分かってしまいます。



メンズマツエクをして目元の印象を良くしましょう

メンズマツエクをすることで、印象が悪くなるってことはありません。

むしろ目元の悩みのない方でもメンズマツエクをすることで印象が良くなります。

美容に興味を持つ男性が増えています。

仕事柄、髪の毛のカラーやパーマもできない、ネイルもできないとなれば、メンズマツエクだけでも試してみませんか?