マツエクにオフは必要?リペアばかりではダメなのか?

こんにちわ。

東大阪市瓢箪山でマツエクサロンをしているCOCOHAIR(ココヘアー)です。

当店の特徴

・話題のフラットラッシュ

・マツエクつけ放題

・自宅プライベート

・最安値5,000円台~


当店では目元を大きく華やかに魅せることができるマツエクをしています。

マツエクが初めての方、すでにマツエクをしている方もこんな疑問があると思います。

「オフってする必要があるのか?」

そこで今回はマツエクのオフの必要やメリット、そしてオフをする方法を紹介していきたいと思います。



マツエクのオフの必要性

マツエクとは自まつ毛にエクステンションを付けていくことです。

エクステンションはまつ毛1本1本につけていくため、外れた部分にだけまた付け替えるケースが多くみられます。

外れた部分に付け替えることをリペアといいます。

外れた部分にだけ付け替えるため、キレイな目元をずっと保っていくことができます。

ではリペアだけで十分なのでは?

オフする必要はあるの?

こう思うはずです。

マツエクを安全に楽しむためには、定期的なオフをすることが望ましいといわれています。

それはどうしてか。

自まつ毛についているグルーをずっとつけていることはよくないからです。

グルーが長時間残っていると、ホコリや汚れがそこに付着してしまいます。

それにより目元が汚れてしまい不衛生になり、場合によっては目の病気になってしまうかもしれません。

このような理由から、ずっとリペアを繰り返すのではなく、定期的なオフも挟んでいかないといけないのです。



マツエクのオフをセルフでするのは危険

オフをするためには専用のリムーバー(接着剤落とし)で行っていきます。

実はこれ非常に重要なことです。

マツエクをするためには美容師資格が必要です。

それはどうしてか。

目に対する施術を行うため、取り扱う材料の危険性、重要性をちゃんと理解しておく必要があるからです。

美容師資格は技術だけでなく知識面でも多くのことを学びます。

ちょっと話がそれましたが、リムーバーを使うことはマツエクのグルー(接着剤)をつけるときと同じくらい大事な工程です。

誤ったやり方で行うと、目を傷つけてしまう可能性があります。

そのため、マツエクのオフのお金を安くしたいと思って自分ですることはだけはやめてください。

通販などでリムーバーが販売されていますが、自分ですることは危険です!



マツエクのオフはマツエクサロンでしてもらいましょう

エクステンションをつけるためのグルーは強力は接着剤です。

それを落とすリムーバーも強力な落とし成分が入っています。

そのため、セルフで片目をあけながら行うというのは正直不可能です。

セルフでオフ行うことが危険というのもありますが、マツエクサロンでオフをしたほうがいい理由は他にもあります。

それが扱っているリムーバーはプロ用のため、グルーの落ちも良いです。

グルーの落ちが良いということは、それだけ次につけるマツエクがキレイにつきます。

目元のトラブルを起こさない、キレイなマツエクをつけるというメリットを考えて、オフはマツエクサロンでしてもらいましょう。



リペアとオフを組み合わせてキレイな目元を作りましょう

リペアは決して悪いものではありません。

むしろキレイな目元を保つためにリぺアは必要なことです。

ただそれと同じくらいオフも必要と思ってください。

オフ代を削ってしまうと、せっかくキレイな目元にしたくてマツエクをしているのに、トラブルになってキレイな目元からは遠ざかってしまいます。