3Dマツエクとは?普通のマツエクとどう違うの?

マツエクはメイクをしなくても、目元を綺麗に魅力的に見せられる方法です。

マツエクという方法が出てきてから女性の美容法は変化し、人気になりました。

その中でも簡単にボリュームアップできる方法が3Dマツエクというものです。

当店でも導入していこうかと思っています。

3Dマツエクには他のマツエクとは違ってさまざまなメリットがあります。

そこで今回は3Dマツエクの特徴やメリットを紹介していきます。



3Dマツエクと普通のマツエクとの違い

3Dマツエクという種類を聞いたことがある人もいると思います。

マツエクサロンのメニューに掲載されている店舗も増えてきています。

普通のマツエクと3Dマツエクの違いは、マツエクをつける本数です。

通常は1本の地まつ毛に1本のエクステンションをつけていきます。

そのため、もともとの地まつ毛の本数や細さによっては、そこで出せるボリュームが決まってしまいます。

例えば、もともと70本しかない地まつ毛の人には、限界でも70本しかマツエクをつけることができません。

もっとボリュームを見せたいと思ってむ物理的に無理ということになります。

一方で3Dマツエクというのは、3本が1つの束になったマツエクです。

分かりやすくいえば、1本の地まつ毛に3本のマツエクをつけているこになります。

それによってまつ毛にボリュームがでるため、お店によってはボリュームラッシュと呼んでいるところもあります。

先ほどの例でいくと、70本しか地まつ毛がなくても、最大で210本つけている感覚を味わうことができます。(笑)さすがに210本はつけたら大変なことになりますが。

3Dラッシュ(ボリュームラッシュ)をオススメする人は、シングルタイプでは物足りない人、目元を豪華にさせたい人です。



3Dマツエクのメリットとは

3Dマツエクのメリットは、ずばり「ボリュームが出る」ことです。

1本のまつ毛に3本もマツエクをつけたら、重くて地まつ毛を傷めてしまうのではないかって思われる方もいますよね。

3Dマツエクに使う毛は、通常の毛の1/3くらいの厚みで軽さもあります。

重たくなくボリュームアップさせたい人にはオススメです。

また、マツエクの束がしっかりと固定されるのも特徴で、マツエクが取れにくくなるのがメリットです。



3Dマツエクにもデメリットはある

ボリュームアップ、マツエクの固定といったメリットがあるのですが、実は3Dマツエクにもデメリットはあります。

それがどうしても手間と時間がかかることです。

3Dマツエクはマツエクの束を作ってから装着する流れになるため、通常よりも時間と手間がかかります。

そのため、お店側としても、どうしても料金がアップしてしまいます。

通常の倍近く時間がかかると思っておいていただいたほうがいいかもしれません。

また、ボリュームアップしている分、抜け落ちた箇所が目立ってしまう可能性があります。



3Dマツエクをしたいと思ったら相談しよう

初めてマツエクをする人にはオススメではないですが、何回かマツエクをしていて、ボリュームが足らない、イメージと違うと思っている方は、一度3Dマツエクを検討してみてください。

もちろん自分だけで悩まずにアイリストに相談してみてください。

どのマツエクが1番あなたに合っているか提案してくれます。

当店はカウンセリングに時間をかけています。

お客様のまつ毛や目元に似合うデザインを提案させていただきます。