マツエク初めての方が心がけたいポイントを紹介!

初めてマツエクを受ける方は不安や心配ごとがたくさんありますよね。
そんな不安を解消するために事前に心がけておきたいポイントを紹介します。
事前に知っておくことで安心して施術にのぞむことができますよ。


マツエクの施術をするときはアイメイクはしない

まつ毛エクステは、自分のまつ毛にエクステンションを付けることになります。

そのため、当日アイメイクをしているとまつエクを付けることができなくなってしまいます。

マツエクをしたいと思っている人の中には、すっぴんになりたくないという理由から、いつものアイメイクをしてマツエクを受けようとしている人もいますが、当日だけはアイメイクは無しでお願いします。

マツエクはマスカラやアイラインなどのアイメイクは禁止です。

マツエク施術のメイク

・マスカラ禁止

・ビューラー禁止

・アイライン禁止

どうして禁止なのか。すべては自まつ毛にエクステンションを付けるためのグルーがつきにくくなるからです。

グルーが付きにくくなる=マツエクの持ちが悪くなる

このようなことになってしまいます。

ナチュラルな自まつ毛につけないとキレイにマツエクが装着できません。せっかくマツエクをするのに持ちやデザインが悪くなりたくないですよね。

施術の仕上がりを良くするためにも、マスカラ・ビューラー・アイメイクは朝から無しでお願いします。


気になることがあれば相談しよう

初めてマツエクを受けるときは疑問や不安がいっぱいです。

そんなときはカウンセリングのときにどんどん相談しましょう。
不安を解消してからでないと、納得のいくマツエクはできないかもしれません。

どんな施術をしていくのか、どんな仕上がりになるのか、気になることがあれば聞きましょう。

当店で多い質問はどんなイメージになるかというものです。
そんなときは仮のエクステンションをまつ毛に当てて実際にイメージしてみることをしています。

画像では自分のまつ毛と違うのでイメージと違うようになってしまうかもしれません。


マツエクの施術前日は体調を整えましょう

マツエクの前日はしっかり体調を整えておきましょう。マツエクをするときはグルーとよばれる接着剤を使って自まつ毛にエクステンションという人工毛をつけていきます。
人によってはグルーでアレルギー反応を起こしてしまいます。

寝不足の場合はドライアイになりやすく、刺激を感じやすくなってしまいます。

そしてもう1つ、これは施術者側の希望なのですが、マツエクは目を閉じて行う施術のため、中には眠ってしまう人がいます。

マツエクをつけているときは目付近に繊細な作業をしています。

出来る限り熟睡はされず自然とリラックスしていただければと思います。


初めての人もマツエクでキレイになろう

どのような美容にも初めてのときはあります。
施術前のカウンセリングで不安や疑問などを解消すると安心して施術を受けることができます。

どんな些細な質問でも恥ずかしいと思わずに気になったら聞くようにしましょう。
マツエクをすると驚くほど綺麗に可愛くなれるので、気軽に足を運んでみてくださいね。