マツエクしていることを隠したい!ナチュラルに魅せるための方法!

マツエクを初めてみたいけれど、学校や会社の人にバレたくない人もいると思います。マツエクは髪の毛のカラーのように学校や会社で規則があるわけではないですが、気づかれたくこともありますよね。今回はマツエクしていることをバレないようにナチュラルに魅せる方法を紹介します。



デザインはナチュラルなものにする

マツエクのデザインにはさまざまなものがあります。当店でもカールや毛質などにより、ナチュラルに魅せるものからボリュームアップに魅せるものまで用意しています。ナチュラルに魅せるためには、

ナチュラルに見せるコツ

自然カール

自然な本数

この選択が大事です。

マツエクにはカールが複数あります。自然に魅せるためには「Jカール」がオススメです。Jカールの場合はカールの角度も緩いため、マツエクをつけているとは思われず、自然なまつ毛に魅せることができます。

ただ、ボリューミーに魅せたい場合はJカールは物足りないかなと思います。

本数についてはもともとまつ毛の状態によって付けられる本数が違うため、自然な本数がどのくらいなのか紹介します。

自然な本数は付けられる本数上限の7割程度です。例えば付けられる本数が両目合計140本くらいであれば約100本くらいが自然な本数です。



太すぎるエクステをつけないように自まつ毛と同じ太さに

ナチュラルなデザインにするためには、できるだけ自まつ毛と同じ太さを選択します。マツエクの毛の太さは「0.1mm」「0.15mm」「0.2mm」といったものが多く当店でも同じ種類を用意しています。

日本人の自まつ毛の太さは0.15mmが平均なのでナチュラルに仕上げるためには0.15mmの選択です。

ナチュラルに仕上がるだけでなく、自分の自まつ毛よりも太いマツエクをつけてしまうと、重くなり自まつ毛に負担がかかります。当店ではカウンセリング時に自まつ毛にあった太さを提案させていただきます。

ナチュラルな長さにする

デザインと太さを決めた後は、長さをナチュラルにすることです。マツエクは長さを出すことが魅力なのですが、長さを出しすぎるとナチュラルには見えなくなります。自まつ毛の長さよりも少しだけ長くするとナチュラルに魅せることができます。

マツエクの長さには7mm~15mmと倍の長さが用意されています。自まつ毛の長さにもよりますが、一般的に9mm・10mm・11mmあたりがナチュラルに仕上がります。



最初はナチュラルに仕上げていきましょう

初めてマツエクをする方は、まずはナチュラルなデザインを選択するとマツエクしていることが目立たなくなります。1回目は自然なものを選択して、2回目以降にもうちょっとボリュームを増やしてみるというのもありです。少しずつボリュームアップしていければ、周りから気づかれることもなく自然にまつ毛を目立たせることができます。